2017年06月15日

あ、朋ちゃんの首が・・・・・・・???

DSC_0040.JPG
あ、なんてことだ、朋ちゃんの首が・・・・・・・???









と思ったら、何とこんなに首を曲げて寝ていました。
ほっと一安心です!!
でもこんなに首を曲げて寝たら寝違えて首が痛くなっちゃうよ!!
DSC_0039.JPG






posted by 101匹ニャンチャン at 00:57| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

元気になった玄ちゃん、もう大丈夫だね!!



八割れの玄ちゃんです。

一時期は腰椎椎間板ヘルニアになり、腰が痛くて夜も寝られず毎晩

痛みに耐えかねて泣いていましたが、お薬の効果もあって今では

全く痛みもなく元気いっぱいになっています。

お薬を飲まない日もありますが、まったく痛みはないみたいです。

よかった玄ちゃんが元気になってくれて!!

もう大丈夫だね玄ちゃん、ただよくなったからといってあまり無理しちゃ

だめだよ!!
posted by 101匹ニャンチャン at 07:41| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

今日は仕事がお休み、今日の予定は・・・・・?

今日は仕事がお休み、今日の予定は・・・・・?

そう、まだ決めていません。

先週は映画【ちょっと今から仕事やめてくる】を見に、TOHOシネマズ

大分わさだまで行って来ましたが、今日は何をしようかな?

運動不足なのでちょっと運動をしにトレーニング場でも行ってみようかな?

ずっと以前は週一ぐらいのペースでトレーニング場に行き、歩いたり走ったり、

マシーンを使って筋力トレーニングをやったりいろんな運動をしましたが、

今一番やってみたい運動は水泳です。

水泳はバランスのいい全身運動ですし、水で身体を鍛えますからかぜにも

かかりにくくなるし、非常にいいスポーツだと思います。

運動不足を感じている方はぜひ水泳をやってみてはいかがですか?

体力の増進にも役立ちますよ!!
posted by 101匹ニャンチャン at 09:49| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

昨夜の晩御飯(オムライスに出川)

DSC_0036.JPG

なんと出川オムライスの出来上がりー!!

昨晩TVでイッテQを放送していましたが、中でも出川哲朗さんのパパラッチ取材は

とても笑える面白いものでした。

ちょうど晩御飯時でしたので、さあご飯を食べようと食卓を見たところ、なんと

オムライスにケチャップで【出川】の文字が!!

奥さんがテレビを見ていてあまりの面白さについつい【出川】とケチャップで

名前を書いたようです。

もちろん美味しく食べさせていただきました。

それにしても出川さんの英語はおもしろいですね!!

前回はスピルバーグ監督に『マイ ET,マイ ET』とさかんに連呼して

いましたね!!

あまり英語が堪能ではなくてもぶっつけ本番で勇気ある突撃取材だったと思います。

これからも出川さんを応援したいと思います。

出川さんがんばれー!!
posted by 101匹ニャンチャン at 00:24| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

今日はいい天気❗

今日は快晴です!

朝の内はパラパラ降っていましたが、今は雨も止み快晴です!

今日は仕事ですが、こんな時はどこか知らないところにふらっと遊びに出掛けたいですね!
posted by 101匹ニャンチャン at 12:01| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

奇跡の鉛筆画〜有村架純〜モノクロ写真を想わせる天才的な描写に超感動!!



多くの女優さんを描写し続ける鉛筆画動画の中から有村架純さんをセレクト

しました。

初めて見る方はとても驚かされると思います。

ただ目を描いた時から生き生きとした目力にくぎ付けになってしまいました。

それほど感動的な鉛筆画の一部始終をぜひご覧いただき感動していただきたいと

思います。

ではどうぞ!!
posted by 101匹ニャンチャン at 00:42| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月09日

今日は朝から快晴です!!

今日は朝から快晴です。

梅雨に入りどんよりとした毎日ですが、朝からこんなに快晴だと

気分も晴れやか、今日も精一杯がんばろーという気持ちがふつふつと

湧いてきます。

仕事の行きがけには軽快なジャズを、仕事の帰りには癒しのボサノバを

聴こうと思います。

あなたもアップテンポなジャズを聴いて、気分をマックスに上昇させませんか?

今日も一生懸命働いて、帰りには疲れた身もこころも癒されるボサノバを

聴きましょう!!
posted by 101匹ニャンチャン at 07:36| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

ちょっと今から仕事やめてくる・・・映画鑑賞

昨日は久々にTOHOシネマズ大分わさだに映画を見に行って来ました。

映画のタイトルは、【ちょっと今から仕事やめてくる】です。

TVで予告編をやっていますからご存知の方もいらっしゃると思いますが、

映画の途中で何度泣きそうになったことか!!

吉田剛太郎がブラック企業のパワハラ部長の役をやっていましたが、

何とも恐ろしげなパワハラぶりは度を越していたような気がします。

こんなパワハラ幹部のいるような会社はすぐにでも辞めないと本当に

自殺に追いやられてしまうかも知れません。

それにしても福士蒼汰さんの役どころは一人の青年に自殺を思いとどまらせ

もっと人間らしく生きることを気付かせてあげたという意味では素晴らしい

役どころだと思います。

誰もこのままでいいのだろうかと思い悩み、時には命を絶ってしまう若者が

います。この映画を見て思ったことは、悩みを打ち明けられる本当の友人を

持つことの重要性です。

一人では悩み苦しみ、解決の糸口が見いだせないかも知れませんが、こころの

友がいればお互いに悩みを言い合って生きることにもう一度チャレンジして

みようという勇気が湧いて来るかも知れません。

本当にこの映画を一人でも多くの方に見ていただきたいし、パワハラで死ぬほど

悩んでいる方がもしいらっしゃったらぜひ打ち明けてほしいと思いました。

人間は泣いても笑っても人生は一度限りです。

楽しい人生にするか辛い人生で終わってしまうのかは自分の選択次第なんです!!

まだこの映画をご覧になっていない方は明日にでもぜひご覧になってください!!

パワハラなんかに負けてはいけませんよ!!

もっと強くなりましょうね!!
posted by 101匹ニャンチャン at 00:41| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

今日は朝から涙雨!!

今日は朝から涙雨


天の神様が世の中の悲しみに耐えかねて


悲しみの涙を流しているのかな


子供たちの


女性たちの


悲痛な叫びが


世の中にあふれ返っている


本来守られるべき多くの子供や女性が


悲しみの淵に追いやられている


世の中のすべての罪を洗い流すために


神様が涙を流されているのかも知れない


世の中の罪がすべてきれいに洗い流され


子供や女性が生き生きと生きていける世界の到来を


待ち望む昨日・今日・そして明日
posted by 101匹ニャンチャン at 09:35| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月06日

徳ちゃんお庭で日光浴中!!

キジ猫の徳ちゃんがお庭で日光浴中です。

ポカポカ陽気で徳ちゃんも眠たくなったんでしょう!!

目をつぶってうとうとしています。

あー、見ているだけで癒されるー!!

IMG_0275.JPG
posted by 101匹ニャンチャン at 20:42| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする