2015年07月02日

もうすぐ七夕、天の川がおりなす織姫と彦星のラブストーリー!!

もうすぐ7月7日七夕です。

みんな天の川が見えたらいいなーと思いながら思い思いに夜空を眺めながら

織姫と彦星の悲恋物語にこころをときめかす恋人たち

年に一回しか神様から会うことを許されない織姫と彦星の悲恋ですが、

現実的に遠距離恋愛中で年に数回しか会うことが許されない方々には

織姫と彦星のこころの葛藤が少しでも分かるのかな?と思ったりしています。

七夕の日はちょうど梅雨時期なので、雲がかかって天の川が見えない時の

方が多いような気がします。

今年こそ大空のロマン、天の川がおりなす織姫と彦星の空前のラブストーリーが

見られますように!!

てるてる坊主さん7月7日の夜は天気にしーておくれー!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by 101匹ニャンチャン at 00:28| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

私の恋愛論 〜バレンタインデーにちなみ〜

もうすぐバレンタインデーがやって来ます。

この日が近づくと、世の女性の皆さんはチョコレートを求めてお菓子屋さんやデパートの特設コーナーに

赴き、思い思いにチョコレートを買い、お洒落にラッピングし、どんなシテュエーションで渡そうかな?

とドキドキしながらその時を待ちます。

本命にあげるチョコレート、義理チョコなど、チョコレートにもいろいろありますが、毎年この日が

来るたびに考えちゃうんです。

本当は、バレンタインデーのチョコレートというのは、自分の愛する人に自分の想いを伝える為に

渡すものであって、義理なんていうものは存在しないのです。

あんまり義理でチョコレートを渡しちゃったら、本当の愛が逃げちゃうんじゃないかな???


愛と言うのは崇高で、けがれなく、お互いのこころとこころが結ばれ合って初めて成就するものであって

単なる遊びのような感覚ではよい結果は訪れません。


現代の恋愛事情って、ちょっと前に比べたら出会いと別れのサイクルが早すぎるんじゃないかな?と思う

ことがあります。

相手のことを理解するためには、長い歳月が必要です。ちょっとお付き合いしたからといってすべてのこと

が分かるはずがありません。

ところが今の若い方は、ちょっと付き合っても、自分と合わないと感じたらすぐに別れてまた新たな

恋愛を始めるという傾向がありませんか?

これは、若くして結婚した方の離婚率が高いところを見ても、その傾向を感じてしまうのですが・・・・


恋愛にしても結婚にしても、いっしょにいる時間が長くなればなるほど、相方のいやな部分も当然

見ることになります。

こんなはずじゃなかったなんて言っても後の祭りです。

大切なのは嫌な部分もすべてひっくるめて、どれだけ相手のことを許すことが出来るかです。


恋愛期間は自分のいいところだけ見せようと、本来の自分でない演出をしてしまいがちなので、

すべてをさらけ出してお付き合いし、本当の自分を知ってもらった上で、今後の自分たちの進路を

選ぶようにしましょう!!


もうすぐバレンタインデーがやって来ますので、私が恋愛について抱いている想いをお伝えしました。

少しでもあなたの今後のご参考になれたならとてもうれしいです。

どうかあなたにとって最高に素敵で、あなたにふさわしいパートナーが現れることをこころから

お祈りしています!!


それでは本日のブログはこのへんで終わりにしたいと思います。

あなたがふたたび私のブログにおいでになり、私と同じテーマについていっしょに考え、

私と同じ時間・同じ空間を共有することができたらなんて素敵なことでしょう!!

あなたとふたたび私のブログでお会いできる日を楽しみにしています。

それではまた、お会いしましょう!!


君の瞳に乾杯!! 〜You must remenber this ,a kiss is just a kiss・・・・・〜



As Time Goes By (時の過ぎ行くままに)・・・ボギーとバーグマンのカサブランカを

ご覧になれば、きっとあなたにも真実の愛が理解できると思います!!



ブログの人気ランキングに参加中です。ぜひクリックしてくださいね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
日本ブログ村ランキング


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング



blogpeopleランキング


blogram投票ボタン
ブログラムランキング


posted by 101匹ニャンチャン at 01:09| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

あなたの運命の人は?

あなたは今、運命の人との出会いを果たしていますか?

この人となら、生涯いっしょに苦楽を共にできると確信できますか?

いっしょにいて楽しいと言うだけでは本当の人生の伴侶とは言えません。

上辺だけのお付き合いではなく、苦言を呈する、つまりこんなことを言ったら嫌われるかも知れない、でも本当の幸せを考えたら言ってあげようというやさしさが大切です。
嫌われることが怖くて、本音で語らず、上辺だけの付き合いしかしていなかったら、きっと、こんなはずじゃなかったと悩み苦しむことになりますよ

私の理想は、歳を取って死を迎える時に、しあわせな人生だったなって自分の人生を回想できることです。

あなたもぜひ悔いのない人生を送って下さい!私のしあわせはあなたのしあわせ、あなたのしあわせはわたしのしあわせと思っていますよ!!

それではまたお会いしましょう!
posted by 101匹ニャンチャン at 12:32| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

青より碧く深い海のように!!

青より碧く深い海のようなこころで、あなたは彼女のことを愛していますか?

女性のこころというのは非常に繊細

すぐにこわれてしまうような弱いガラスの扉

そんな繊細で弱い女性のこころをやさしくつつみ

守ってあげられるのはあなただだけ

夕日に照らされた海はキラキラかがやき

小さな波が寄せては返す

でも、深い海の底はもっともっと碧く

そんな青いベールで包んであげて

やさしくやさしく、彼女のことを守ってあげてくださいね!!

お二人が永久の愛で結ばれ、真の絆を誓い合えますように!!


これからゴールインされる方々にこころからのエールをお贈りします。

今日はちょっとポエム調のメッセージとさせていただきました。


ランキングに参加中です。ぜひクリックしてくださいね!!
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by 101匹ニャンチャン at 07:18| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

ハナミズキ

一青窈の歌う甘く切ないメロディーに乗せて展開する映画『ハナミズキ』

あなたと素敵な人の恋が100年続きますようにという願いにも似た自分か

ら彼女に対するメッセージ

実は私はまだ映画『ハナミズキ』を見ていません。

でも、テレビで映画のプロモーションが流れるのを見ていて、この映画が

テーマとしている愛、切ない恋心というものが痛いほどよく理解できました

一青窈の歌う曲の歌詞を聴いただけで、切ない思いが伝わって来ますよね!

時は人のこころを変えてしまいます。

一時は燃え上がった恋も時と共に移り行き、また新たな恋へと変遷していく

これが人間の常だと思います。

このブログで何度も紹介していますが、ハンフリーボガートとイングリッド

バーグマンが共演した不朽の名作『カサブランカ』も究極の愛をテーマと

した映画で、もう何十回・何百回見たか記憶にないぐらいです。

昔パリで燃え上がった恋も戦争に引き裂かれ、再会できた時には既に女性に

は夫がいた、引き裂かれるような想いの中で彼が決断したことは、彼女と

夫のふたりのしあわせを取り、自分は彼女のもとを去る、実際はもっと複雑

なストーリーですが、簡単に言うとこのような内容になると思います。

男にとって本当のやさしさってなんだろうな?って考えた時に、一つの結論

のようなものが浮かび上がってきます。

それは、女性のしあわせを考えたら、自分が彼女のもとを去らなければなら

ない、そんな勇気を持つこと、これが究極の愛であり、本当のやさしさでは

ないかと思うのです。

男性であれば女性を自分のものとしたいとか、付き合いたいとかまるで

独占欲にとらわれてしまうことが往々にしてあるのではありませんか?

人間であればこれが当たり前の感情なのでしょうね!!

世の男性にひとことだけ申し上げておきたいのは、あなたはその女性を、

生涯愛する決意があるかどうか、今がよければいいという刹那的な愛ではな

く、ふたりがおじいさんやおばあさんになっても愛し続けることができます

か?ということなんです。

女性の本当のしあわせを考えたら、彼女のもとを去るぐらいの強い意志と

決断力を持って生きてほしいと切実に願っています。


映画『ハナミズキ』そしてお時間がありましたら、『カサブランカ』もぜひ

ご覧になって下さい!!

究極の愛というものが少しでもご理解いただければさいわいです!!

それではまた、お会いしましょう!!


ランキングに参加中です。
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by 101匹ニャンチャン at 08:16| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 恋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする