2017年06月08日

ちょっと今から仕事やめてくる・・・映画鑑賞

昨日は久々にTOHOシネマズ大分わさだに映画を見に行って来ました。

映画のタイトルは、【ちょっと今から仕事やめてくる】です。

TVで予告編をやっていますからご存知の方もいらっしゃると思いますが、

映画の途中で何度泣きそうになったことか!!

吉田剛太郎がブラック企業のパワハラ部長の役をやっていましたが、

何とも恐ろしげなパワハラぶりは度を越していたような気がします。

こんなパワハラ幹部のいるような会社はすぐにでも辞めないと本当に

自殺に追いやられてしまうかも知れません。

それにしても福士蒼汰さんの役どころは一人の青年に自殺を思いとどまらせ

もっと人間らしく生きることを気付かせてあげたという意味では素晴らしい

役どころだと思います。

誰もこのままでいいのだろうかと思い悩み、時には命を絶ってしまう若者が

います。この映画を見て思ったことは、悩みを打ち明けられる本当の友人を

持つことの重要性です。

一人では悩み苦しみ、解決の糸口が見いだせないかも知れませんが、こころの

友がいればお互いに悩みを言い合って生きることにもう一度チャレンジして

みようという勇気が湧いて来るかも知れません。

本当にこの映画を一人でも多くの方に見ていただきたいし、パワハラで死ぬほど

悩んでいる方がもしいらっしゃったらぜひ打ち明けてほしいと思いました。

人間は泣いても笑っても人生は一度限りです。

楽しい人生にするか辛い人生で終わってしまうのかは自分の選択次第なんです!!

まだこの映画をご覧になっていない方は明日にでもぜひご覧になってください!!

パワハラなんかに負けてはいけませんよ!!

もっと強くなりましょうね!!
posted by 101匹ニャンチャン at 00:41| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

映画【帰ってきたヒトラー】を観てきました!!

今日【帰ってきたヒトラー】を観てきました。

映画を見ているうちに、これは作りものの映画なのかドキュメンタリーなのか

分らなくなる瞬間が何度かありました。

おそらく街に出てインタビューする場面や諸団体の方々と現在のドイツの問題点を

話し合う場面は本物だと思います。

私はこれまで数々のヒトラーをネタとした映画やドキュメンタリーを見たことが

ありますが、この映画は映画と言う媒体を通じて現代のドイツの社会問題となっている

移民の流入や経済問題などに鋭くメスを入れて、二度と再びヒトラーのような人間が

現れないように現代に対する警鐘だと思いました。

【帰ってきたヒトラー】という単行本も出ていますから、映画とよく比較してみるのも

面白いと思います。

映画の方も現在上映中ですから早めにご覧になってくださいね!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by 101匹ニャンチャン at 22:33| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月20日

世界的記録『スターウォーズ フォースの覚醒』

スターウォーズ フォースの覚醒が世界で一斉に公開され、大人気を

博しています。

私もこのシリーズはすべて見ています。

ただ時代背景が未来に行ったり、過去に戻ったりが激しくて、今回の

シリーズは前回と比べて時代が先なのか後なのかとよく頭を悩ませた

ものでした。

この映画は宇宙物の映画の先駆けだと思いますので、ぜひ多くの方に

ご覧いただきスターウォーズシリーズの面白さを十分ご堪能いただきたいと

思います。今度のお休みに必ず見に行くぞー!!
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by 101匹ニャンチャン at 08:04| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月21日

映画Back to the future から30年後の世界

映画バックトウザフューチャーの中で30年後の世界、つまり今日の世界はどうなって

いたのか?

科学技術の進歩は著しく、映画の中に出てくるタブレット型端末、プロジェクション

マッピングなどの技術は現在開発済みで多くの方にご利用いただいています。

将来を予測して小説を書いたり映画を作成したりするのは、その人の感性や想像力に

よるものが多いと思いますが、必要は発明の母と言われるように、こんなものが

あったら便利だなというという思いが新商品開発の原動力になるものと思います。

それでは今後30年経った世界はどうなっているのでしょうか?

科学技術の分野、医療の分野で飛躍的な発展を遂げ、きっと不老不死、ガンの撲滅など

人類の夢が必ずやかなう時代になっているとこころから願う次第です!!
 

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

レイコップ・ダイレクト
posted by 101匹ニャンチャン at 07:29| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月12日

図書館戦争

テレビで図書館戦争を見ました。

図書館を守るために独立した軍を持ち、公権力と戦うという非常に

独創的なストーリーで大変楽しく拝見させていただきました。

かつて世界の歴史の中で焚書と言って、好ましからざる書籍が片っ端から燃やされた

ことがありましたが、そんな歴史的事実と近未来の図書館の在り方とが私の頭の中で

交錯し、本とはいったいどうあるべきかと考えさせられました。

本は見たい人のためにあるというのが事実で、この映画では本と言うメディアを

全力で守ろうとする人々の戦いを描いています。

まだ見ていない方はぜひご覧になってください。

そうすれば本を読むということがどんなに大事なことかお分かりになることでしょう!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

レイコップ・ダイレクト



posted by 101匹ニャンチャン at 00:31| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする