2017年08月08日

クーラー病にご用心!!

毎日暑い日が続いていますのでクーラーは必須アイテムです。

日中はもちろんのこと、睡眠中であってもクーラーをかけながら

寝ている方も多いと思います。

ここで重要になってくるのが設定温度です。

暑いからと言って温度を低く設定したまま寝てしまうと、身体がてき面冷え切って

かぜをひいたり朝起きた時にどうしようもなく身体がだるくなっている時があります。

これこそクーラー病ですから、ちゃんとお薬を飲んで治すことはもちろんのこと、

寝る時のクーラーの設定温度をちょっと高めに、しかしグッスリ眠れる程度に設定

してください。だいたい28℃ぐらいが適温ではないでしょうか!!

暑すぎず、寒すぎず、適温で設定して睡眠を取り、スッキリとした目覚めを迎えたい

ですね!!それでは今日からクーラーの設定温度には十分注意しましょう!!
ラベル:クーラー病
posted by 101匹ニャンチャン at 09:42| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月06日

平和の鐘を鳴らそう!!

今日は2017年8月6日

72年前の今日、広島に世界で最初の原子爆弾が投下され

20万人近くの広島市民が一瞬にして亡くなり、さいわいにして

いのちが助かった方々も放射線障害によりがんを発病し後になって

亡くなったり、後遺症で苦しんでいる方々がいます。

放射能の恐ろしさは遺伝子に傷がつき、本人だけではなく子孫に渡って

放射線障害の影響が出て、がんを発症するリスクが高まるということなんです。

ですから原爆などの核兵器は絶対に使ってはならないし、核兵器不使用に向けた

世界的な取り決め枠組みが必要になってくるのです。

核兵器を使って敵国の国民を殺戮するのではなく、なにごとも話し合いによって

決めることを最優先課題として世界平和を達成してほしいと願っています。

武器で戦ってもなにも解決しません。

ヘミングウェイのように『武器よさらば』と私は声を大にして叫びたいです!!
ラベル:平和 広島 原爆
posted by 101匹ニャンチャン at 07:41| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月04日

月刊キャッツ愛8月号もうすぐ完成です!!

私が自称編集長を努めている月刊キャッツ愛8月号がもうすぐ完成します!!

あとは印刷を待つのみですから、あともうちょっと待ってくださいね!!

8月号は終戦の月ということで、平和についてもう一度ご家族で考える機会になったら

と思います。

多くの方の犠牲の上に現在の平和があるという事実をよく理解し、各々が個人レベルで

平和に対し今出来ることをよく考えるのが必要なことではないでしょうか!!

みなさんのもとに新聞が届いたら、猫ちゃんの記事だけではなくて各記事にも目を通し

平和のありがたさを実感してくださいね!!
posted by 101匹ニャンチャン at 07:28| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

汗とともにあせもがいっぱい出ちゃった!!

夏は汗をいっぱいかきますから汗が原因でお肌のトラブルを起こす方が

多いとお聞きしています。

実は私もその中のひとりです。

もともとアトピー肌で刺激に弱いため、夏場の汗は大敵なんです。

汗をかくたびにいっぱいあせもが出て来てそれはかゆいかゆい・・・・・

先日は赤ちゃん用のシッカロールがいいのではと思って全身にパタパタしたら

今度はシッカロールにまけてかゆいぶつぶつがいっぱいといった感じで

とてもかゆい毎日を過ごしています。

あれがいい、これがいいといろんな情報をもとに試してみてもお肌の状態が

なかなかよくならないので、もうなにも身体につけていません。

今の時期はどうしようもないので汗をかかなくなる秋の訪れを待つのみです。

結構お肌のトラブルをお持ちの方は多いと聞きますが、もしかゆみにこれがいいよと

いうものがあったらぜひ教えてください!!

お願いします!!
ラベル:あせも
posted by 101匹ニャンチャン at 09:45| 大分 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月31日

女性がもっと活躍出来る社会の到来を望みます!!

政治の世界では稲田防衛庁長官の辞任、民進党の蓮舫党首の辞任、その他

女性が関わる政治上の問題が多く発生し辞任やマスコミで大きく報道される

こととなっています。

これらの問題を見た方の中で、やっぱり女性じゃ無理なのかな?と考える

方もいらっしゃるかも知れません。

女性の社会進出は目覚ましいものがあり、男女の差を感じさせることのない

実力社会の到来にこころからエールを送る方もたくさんいらっしゃいます。

一部問題が発生したことでやっぱり女性じゃダメなんじゃないか?との疑念を

持たれるようなことがあっては絶対にいけないと思います。

問題を起こした方々も猛省し、女性が社会に進出するのは歴史の必然なのですから、

私もあの方のように歴史を動かせるような、社会を変革できるような、平和な

社会を作るための闘士になりたいと、ジャンヌダルクのように続々と闘志を持った

女性が一人でも多く登場出来るような社会を作っていただきたいと思います。

男性も、女性だからとかやっぱりだめだったかなどと言うような差別的な考えを

持つことなく、男女が同じように力を尽くし、平和な社会を作れるように見守って

いただきたいと思います。

歴史は女性が作ってきたのだと自負できるような素晴らしい社会が一日も早く

到来してほしいとこころから願っています!!
posted by 101匹ニャンチャン at 07:50| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする