2017年08月19日

秋にはなにをしようかな?

朝晩が徐々に過ごしやすくなってきました。

着実に秋は近づいていると思います。

そこで今度の秋にはなにをしようかなー?なんて今から考え中です!!

今私が一番したいこと、それは運動!!

しばらく運動しない間にメタボになってしまったので、お腹のサイスを元に

戻さないとズボンが入らなくなっちゃって・・・・・。

秋は食欲の秋と言って食べ物が美味しく感じる時期ですが、私は1に運動

2に運動3・4も運動 運動三昧の日々を送りたいと思ってます。

あなたもいっしょにシェイプアップしましょう!!
ラベル:
posted by 101匹ニャンチャン at 07:27| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

夏休も残りわずかとなりました!!

お盆も過ぎ、学校の夏休みもあとわずかとなりました。

私たちも子供の頃は夏休みと言うと遊ぶことに夢中で宿題を全くせず、

お盆が過ぎたころから慌てて宿題に取り組み始めた記憶があります。

あの頃は遊びに夢中になることができて楽しかったなー!!

大人になると子供の頃のような純粋さや素直さがなくなり、一人の人格を

持った人間ではなく、組織の一員として自我を忘れて一つの歯車になら

なければなりません。

そういう意味では学校と言うのは自我を確立し、人とのつながり、付き合い方を

訓練するいい場所であり、いい機会だと思います。

そして今だけしか出来ないことに積極的にチャレンジし、楽しい思い出を

たくさん作りましょう!!



ラベル:学校 夏休み
posted by 101匹ニャンチャン at 00:34| 大分 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

朝晩が過ごしやすくなって来ました!!

まだお昼は暑いけれど、朝晩はいつもより過ごしやすくなってきました。

やはりお盆を過ぎると徐々に秋らしい雰囲気になって来ますね!!

夏の暑さが弱まって涼しくなって来るとなぜだかちょっと感傷的な

気持ち、センチメンタルな気分になるのは私だけでしょうか?

日本には四季があり、外国にはない美しい季節の変わり目があります。

私たち日本人は神様から美しい四季を与えられたことをこころから

感謝しなければなりません。

本当に日本人として生まれて来てよかった!!

ラベル: 秋の訪れ
posted by 101匹ニャンチャン at 07:32| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

平和を祈る一日にしましょう!!

今日は8月15日

72年前の今日、長きに渡った太平洋戦争が終結しました。

軍人・軍属そして民間人合わせて何百万人と言う死者を出し、もう二度と

悲惨な戦争を起こしまいと日本国民全体が誓い合った重要な日となりました。

それから72年と言う月日が流れ、奇跡的に日本は戦争に巻き込まれることも

なく平和な状態が続いてまいりましたが、これはなにもしなくて平和を享受

してきたわけではなく、先人の方々の涙ぐましい努力のたまものと思っています。

この平和な日本が未来永劫に他国と戦うことがないように、非軍事的な方法で

他国との協調関係が促進できたらと思っています。

今日はぜひご家族のみなさんで平和について語り合う日になることを願っています!!
ラベル:平和 語り合う
posted by 101匹ニャンチャン at 09:20| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

いよいよ明日終戦記念日を迎えます

1945年8月15日、長く厳しい戦いが終わり、日本に再び平和が

訪れたのでした。

日本軍は解体され、再び戦前の軍国主義が復活しないようにという

マッカーサー元帥が統治責任者であるGHQ指導の下完全なる

武装解除を行い、戦う力をすべて失ったのもそれまでの日本にとっては

天と地がひっくり返ったぐらい大きな出来事でした。

その後朝鮮戦争が発生してから米軍出動後の日本の治安維持のため警察予備隊

保安隊そして自衛隊と徐々に軍備を拡張し現在に至ります。

私は一国の政治・経済・国民の安全を守るためには自衛隊の存在は絶対的に

必要だと思っています。

明日終戦記念日を迎えるにあたって過去の歴史を知ること、そしてこれからの

日本の在り方をよく考えるのは私たち日本人にとって必要なことだと思います。

現在米朝関係がエスカレートし、いつ戦争が始まるか分からない微妙な状況に

おいて最後まで武力行使は行わないでほしいと日本人すべてが望んでいますが、

不戦の誓いを新たにする明日の終戦記念日を厳かな気持ちで迎えたいと思います。
posted by 101匹ニャンチャン at 09:12| 大分 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする