2017年05月28日

今日はとてもいい天気❗

世の中ではいろんなことが起きているけど、今私はこの瞬間しあわせを感じています。

空には青い空、自分の周りはいつもと変わりなく、朝起きて仕事に行って、一生懸命仕事をして、夕方になると夕焼けを見ながら平穏無事に一日が終わったことに感謝し家路につく、こんな毎日です。

でも平凡な一日であっても、毎日生きて自分のやりたいことができるというのは感謝に値することです。

上司に怒られようと、お客さんにクレームを言われようと、生きていられること自体が感謝しなければならないことです。

世の中には生きたくても生きることができない人がいる、病気でいのちの期限を切られた人がいる、突然の事故でいのちを失う人もいる、戦争やテロでいのちを失ったティーンエージャーたち

いろんなニュースを見ていて、やるせない想いがして仕方がありません。

ただひとつ言えることは、今まさに生きていることにもっと感謝して生きようということです。

確かに不平不満があるかも知れませんが、生きていられさえすればなんでもできます。

もっと希望を持って生きて行きましょう❗

生きられなかった人たちの分まで強く生きて行きましょう❗

やさしさは世界を救います。

残念ながら亡くなられた方々の魂は、きっと天国に召され、永遠のいのちを授かることでしょう❗

それでは今日一日を無事に生きることが出来たことにこころから感謝し、明日も楽しくアクティブに生きましょうね❗
posted by 101匹ニャンチャン at 18:02| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

がんばれーアリアナ❗

今日のyahoo ニュースを見ていたら、アリアナさんがテロのあったマンチェスターで被害にあった子どもたちのために追悼コンサートを実施するというニュースが流れていました。

無慈悲に子どもたちでさえ犠牲にするテロに屈しないという強い意思の表れだと思います。

アリアナさん、がんばって❗

世界中の人々があなたを支えています❗

夢を、希望を全世界の人びとに与えるため歌い続けてください❗

みんながあなたと共にいます❕

posted by 101匹ニャンチャン at 12:39| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

ジューンブライドを控えて、my original poem【主の御前にて永遠の愛を誓う】

6月のある日のこと

ジューンブライドを数日後に控えたふたりは式を挙げる予定の教会を訪れ

誰もいない教会の中を、式と同じようにバージンロードを歩き、十字架の前に進み、

永遠の愛を誓い合うという一連の儀式をふたりっきりでやろうということになった

ふたりで手をつなぎ、ゆっくりとバージンロードを歩き、十字架の前に進んだ

ふたりは誓いの言葉をゆっくりとそしてはっきりとした口調で言った

男:私は病める時も健やかなるときもこの女を永遠に愛し続けることをここに誓います

女:私は病める時も健やかなるときもこの男を永遠に愛し続けることをここに誓います

そしてふたりは永遠の愛の誓いとして口づけをするのであった

式の通りすべてが順調に終わり、ふたりでお互いを見つめ合いながら微笑んだその瞬間

教会のどこからかはわからないが間違いなく聞こえて来たある言葉

【あなたがたふたりの願い、間違いなく私が聞き届けました、おふたりは素晴らしい愛の

力によって結びついています。きっとおふたりは新しいいのちにも恵まれ、幸せな生涯を

送ることになるでしょう。しかしこれだけは私と約束をしてください、年がたてばお互いの

愛情も徐々に冷め、他に目を移し、パートナーを裏切り、悲しい思いをさせるかも知れません

もしそのような時は今この教会で永遠の愛を誓い、愛の証である口づけをした時のことを

思い出すのです。思い出すことさえ忘れてしまったら、悲しみの雨が永遠にあなたに降り注ぎ

寒さに震え、二度と愛を感じることは出来なくなるであろう、この言葉永遠に忘れることの

無いよう】

ふたりはハッと我に返り、今のはいったい何だったんだろうと真剣に考えた

男も女ももしかしたら、今聞こえて来た言葉はきっと神様が私たちに永遠の愛の必要性を教え

うそ偽りによってパートナーを悲しませることが無いようにとお教えくださったに違いないと

理解できた

ふたりは神のやさしさと愛の深さについて気付かされることとなり、数日後の結婚式では

こころの底からパートナーに対する愛を感じ、永遠の愛を誓うのであった

きっとみ言葉を信じ思い合うふたりは共に死を迎えるまで愛のある生活の中でしあわせに

暮らすことになるでしょう

ふたりの船出をこころから祝い祝福してあげましょう・・・・end

(この散文詩はフィクションです)

br_036.jpg
posted by 101匹ニャンチャン at 23:23| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

今日も暑い1日となりそうです❗

全国的にも真夏のような暑さが続く毎日です。

こんなに暑くては体力を消耗してしまいそうですが、水分補給は忘れずにこまめに摂るようこころがけましょう❗
posted by 101匹ニャンチャン at 09:35| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

ボサノバのささやきに耳を傾けながら

今ボサノバのささやきに耳を傾けながらこのブログを書いています。

疲れてこころから癒されたいと思ったときはボサノバを聴くのが一番です。

ボサノバは天然の安定剤かも知れませんね!!

あなたもちょっと疲れたかなーと思ったときはボサノバを聴いてカリブの海を

想像しながら深い眠りにつきましょう!!

きっと熟睡出来ますよ!!

それではまた明日このブログでお会いしましょう!!

posted by 101匹ニャンチャン at 00:01| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする