2017年08月21日

徳ちゃんがイライラ!!

DSC_0098.JPG

キジ猫の徳ちゃんが最近イライラしています。

それはなぜか?

それはね、なかなか脱走出来ないから・・・・・

いつもはどこか脱走出来そうなところから網を破ったりしてお外に

脱走するのですが、ちょっとやそっとでは脱走できないように網を

強化したので出られなくなったのです。

それで徳ちゃんはイライラが募っているみたい・・・・・

お外に出てもなにもなければそっと夜にでも出してあげるのですが、

出ると必ずと言っていいほどのらちゃんとけんかするので出せないんです。

ほんとに困った徳ちゃんです!!
ラベル: 徳ちゃん 脱走
posted by 101匹ニャンチャン at 08:02| 大分 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

イケメン珀ちゃんのおすまし顔

DSC_0163.JPG
イケメン珀ちゃんのおすまし顔です。

キリっとしたこの風貌はまさにイケメンそのものです。

結構珀ちゃんには女性のファンが多いんですよ!!

みんな珀ちゃんに会いたいって言ってます。

イケメンはつらいですねー!!
posted by 101匹ニャンチャン at 01:03| 大分 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

夏バテ気味の猫ちゃんたち!!

IMG_20170706_225635_621.jpg

わが家の猫11人兄弟の中でもこの三毛猫ちみちみはご覧のように長毛なので

とっても暑いみたいです。

クーラーも入れていますが、毛皮を一枚着ていますので半端なく暑いようです。

床の上でパッタリ倒れて寝ています。

まだちみちみは毛を刈ったことがないので一度刈ってあげようかとも思ってます。

きっと毛を刈られた後の羊のように小っちゃくなっちゃうかも!!
ラベル: 夏バテ
posted by 101匹ニャンチャン at 07:44| 大分 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

お昼寝中の朋ちゃんです!!

DSC_0129.JPG
わが家の猫11人兄弟の末っ子 黒猫の朋ちゃんです!!

オスでまだ1歳にも満たないのですが。この子目が見えないんです。

角膜が厚くて標準の5倍ぐらい厚く、ものがまったく見えていないようです。

でも見える可能性がまったくないわけではなく、角膜手術をしたらもしかしたら

見えるようになるかも知れないとの先生のお言葉でした。

この言葉に賭けてみようと思います。

いくらお金がかかろうと、ものが見える見えないには大きな差があります。

きっと朋ちゃんが見えるようにしてあげたいと思ってます。

見えるようになった時に私の顔を初めて見て、何を思うだろうなんて考えながら

朋ちゃんの目が見えるようになった時のことを想像してます!!

神様、きっと朋ちゃんの目が見えるようになりますように!!
posted by 101匹ニャンチャン at 07:44| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

大の字の白猫のしろ子ちゃんです❗

20170723165303717.jpg

わが家の猫11人兄弟の4女 白猫のしろ子ちゃんです。

☀😵💦して大の字になっているわけではないんです。

避妊手術後どんどん太っちゃってこんな状態です。

人間と違って、『運動しなさーい❗』と言っても言葉が分からないし、運動療法はちょっと難しいので、食事によって少しずつ痩せさせようと思ってます。

猫ちゃんには長生きしてほしいですからね❗

みなさんも飼い猫の体重管理をしっかりやってあげましょう❗

posted by 101匹ニャンチャン at 17:02| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする