ジャズについての豊富な知識などはありませんが、ジャズを聴くのが大好きで、アップテンポのジャズを聴いていると、自然と体がスウィングしてきてボン・ボン・ボンと調子を取りたくなります。
ジャズが本当に好きな方なら、よくお分かりになると思います。
私は今とてもチャレンジしたいと思っていることがあります。
このブログで何度もご紹介させていただいておりますが、
映画 「カサブランカ」のワンシーンで、バーのかたすみで、
永遠の恋人 ハンフリー・ボガートと永遠の美女イングリッド・バーグマンが愛を語り合う・・・君の瞳に乾杯!!とお酒をくみかわす
このシーンにピッタリな曲・・・そうですこれが As Time Goes By
(時の過ぎ行くままに)です。
黒人のピアニストが奏でる「As Time Goes By」が最高にその場のシチュエーションを盛り上げてくれます。
私はこのジャズピアノにとても憧れを持っていて、いずれ弾けるようになったらいいなと思いながら、練習に励んでいます。
まだまだ素人なので、とても人に聴かせられるようなものではありませんが、私の当面の目標は、As Time Goes By が弾けるようになることです。
時間がかかるかも知れませんが、きっと弾けるようになり、機会があれば、皆さんにお聞かせしたいと思います。
何年かかっても夢は実現したいと思います。
それでは、本日のブログはこのへんで終わりにします。
あなたがふたたび私のブログにおいでになり、私と同じテーマについて考え、同じ時間・同じ空間を共有することができたら、何て素敵なことでしょう!!
あなたとふたたびお会い出来る日を、楽しみにしています。
それではまた、お会いしましょう!!

君の瞳に乾杯!!

As Time Goes By (時の過ぎ行くままに)
