2017年08月13日

夜空にきらめく美しい星座にこころを奪われる

夜自然を散策しながらふと大空をながめてみると、キラキラ輝く

美しい星がいたるところでウィンクしています。

星自体はウィンクをしませんが、大気の影響で揺れて見えるそうですね!!

でも星空ってなんてロマンティックなんでしょう?

何百年も何千年も前の人々も同じ星空を眺めてロマンに浸っていたのかなー?

なんて考えたらこころがなぜかウキウキして来ます!!

あなたも夜空を眺めたことがありますか?

聖徳太子も、小野小町も、清少納言も、紫式部も同じ夜空を眺めていたんですよ!!

なんかすごいことだと思いませんか?

月にはうさぎさんがいてお餅をついているなんて小さい時に親やおじいちゃん

おばあちゃんに教えてもらってほんとロマンを感じたものでした。

大人になると子供の頃のようにものごとに感動しなくなってしまいますが、

いくつになっても子供の頃のような鋭い感覚を持っていたいと思います。

それが生きているんだという実感に変わって来ると思うのです。

小さいことに悩んだりせず、頭が飽和状態になってきたらちょっと外に出て

夜空を眺めてみるといいですよ!!

自分の悩みがどんなに小さいものだったかと言うのがよくわかります。

あの星はなんという名前で、なんという星座に属していてって

星座を見ながら時間が経過したらきっとあなたのこころもしあわせな気持ちで

満たされてくることでしょう!!

さっそく今晩ちょっと散歩に出て、星座を眺めてみてくださいね!!

それでは本日のブログはこのへんで終わりにしたいと思います。

あなたがふたたび私のブログにお出でになり、私と同じテーマについて一緒に考え

私とおなじ時間同じ空間を共有することができたらなんと素敵なことでしょう!!

あなたがふたたび私のブログに遊びに来てくれることを楽しみにしています。

それではまたお会いしましょう!!


君の瞳に乾杯!!


As Time Goes By【時の過ぎ行くままに】
ラベル:悩み 星座 夜空
posted by 101匹ニャンチャン at 08:29| 大分 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。