2017年02月01日

そろそろ花粉注意報!!

そろそろ花粉が飛散する時期ですね!!

テレビで杉の木から花粉が飛び散るシーンを見たことがありますが、

見ているだけで身体がかゆくなっちゃいます。

私も花粉症があるのでこれから数か月は憂鬱だなー!!

外出する時はちゃんとマスクをしなくっちゃ!!

みなさんもしっかり花粉対策をやっておいてくださいね!!

じゃあ、また明日!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
posted by 101匹ニャンチャン at 09:51| 大分 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『盲亀の浮木』
人とのつながりは盲亀浮木の如く。
大海に住む盲目の亀が百年にただ一度だけ海面に浮かんでくる時に、
たまたま穴の開いた流木が浮いて、その流木の穴に首入れるという仏教の寓話があります。言わば、めぐり合うことは非常に難しいことの例えです。

血のつながる家族となることは、盲亀浮木のような奇跡の確率です。
生まれてくることは、両親がいます。
両親のそれぞれの両親、合計4人。
このようにさかのぼって考えてみましょう。 
10代前を遡ったら自分と同じ血が流れている先祖は1024人。
20代前だと約100万人!!
そのうちのただのひとりでも欠けたら、自分はいま存在していないです。
「命」を次につないできたから、現在の自分の「命」があります・・・
奇跡的なことのように思えます。
そのように考えてみると、先祖の大切さがわかり、お墓の重さがわかります。
先祖に手を合わせて感謝しましょう。
Posted by 大自然の法則 at 2017年02月02日 22:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446534752
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック