2007年04月23日

市長選が終わって

先日全国で市長選が行われ、新しい市長の皆さんが誕生いたしました。

現職の方もいらっしゃれば、新人の方もいらっしゃると思います。

全国的に厳しい財政の中で、経済活性・社会福祉等正しい税金の使い方により、国民が納得し、国民の生活を豊かにするための様々な対策を、早急に実施していただきたいと思います。

そういえば北海道の夕張市は、経済的に破綻し、財政再建団体へと転落してしまいました。

財政再建団体へ転落してしまうということは、民間企業でいうと
倒産を意味します。
一旦倒産すれば従業員は全員解雇、全社員が失業し再就職という
厳しい現実に直面することになります。

民間企業は現在のように売り上げが減少すれば、経費を徹底的に抑えることにより、収支の改善を図りますが、夕張市の場合は
依然とした箱物行政の結果、債務超過となり破綻したと思われます。

市民の皆さんが常に行政に対する監視を怠らず、行き過ぎを抑止していればこのような最悪の状態は免れたのではないかと、残念でしょうがありません。

マスコミでも報道されておりましたが、財政が破綻した結果、市民の皆さんの生活水準の低下は免れません。

市職員の半減・税金の負担増・福祉サービスの質的低下等数えたらきりがありません。

聞くところによると、夕張市のように財政破綻寸前の地方公共団体は相当な数にのぼるそうです。

夕張市市民の方々はこれからこれから本当に厳しい現実に直面されるかもしれませんが、今を耐え忍び、皆さんの子供たちが成長し一人前の社会人となれるように、どうかがんばってください。

新しい市長の皆様方が決定した今日、一人の犠牲も出すことなく国民の生活水準の向上・よりよき社会福祉サービスの提供のため、どうぞがんばって下さい。

子供たちが明るく健やかに成長することができる社会となりますことを祈念して、本日のブログを終わらせていただきます。

明るく希望の持てる明日となりますように。


ランキングに参加中です。ぜひクリックしてくださいね!!
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ラベル:選挙 政治
posted by 101匹ニャンチャン at 07:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

私の転職 人材派遣 就職 情報サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/tensyokuhaken/
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
Posted by 転職 人材派遣 就職 最新情報! at 2007年04月23日 08:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック