2012年08月21日

癒しのねこブログ

120817_234325.jpg
おいらがあなたを癒してあげるよ!!


タイトルの通り、ねこって癒しの力揺れるハートがあるんですよ!!

これは本物のねこ猫でも、ブログのねこ猫でも同じような癒しの力があると思います。

私の家ではねこをたくさん飼っていますが、ひざの上に抱えて頭やのどのあたりを

なでていると、自然と眠たくなって寝てしまいます眠い(睡眠)。ねこじゃなくて私がです。

ブログのねこを見ていても、あまりの可愛さに癒されて自然と眠たくなってくるんです。

これがねこの癒しの力だと思います。

これはねこだけではなくて、犬でもうさぎでも同じことが言えると思います。

私は心理学の専門家ではなく、単なるペットの飼い主ですから専門的な知識は

持っていませんが、体験から言うと、おそらくペットは精神を安定させる力があるのでは

ないでしょうか!!

以前、テレビで見たことがありますが、アメリカのある刑務所では、受刑者と犬が共同生活を

行っていて、刑務所に入所したばかりの囚人は心がすさんで人に対し攻撃的であったものが、

ペットとの共同生活を通じて徐々にこころが安らかになり、人に対してやさしく思いやりの

こころを持つようになったというお話しでした。

このお話しを聞いても、ペットの癒しの力がどんなにすばらしいものかお分かりになると思います。

本日のブログのタイトルは、癒しのねこブログにしました。

ねこの好きな方は、他の方がアップロードされたねこちゃんたちを見ているだけでこころが

癒されてくると思います。

こころが癒されるってとても大事なことです。

私もねこちゃんの写真をたくさんアップロードしています。

ただ可愛いねこちゃんの写真を見てください、ではなくて、

ねこちゃんの写真を見てこころから癒されてほしいと思っているんです。

かわいいねこちゃんの写真で癒され、こころの安定をもたらし、明日の活力になったらいいな!!

というのが私の願いです。

このブログの一番下のコーナーに出てくるねこちゃんたちは、今現在わが家で飼っているねこと

これまで保護していまではやさしい里親さんに大事に飼っていただいているねこちゃんたちです。

そのほとんどが、あと少しのところで保健所送りになり殺処分になるところだったねこちゃんや、

病気やけがで命を落とす寸前だったねこちゃんたちです。

このいたいけなねこちゃんたちの瞳を見ていたら、とても野放しにすることは出来ませんでした。

今ではみんな新たな、こころのやさしい里親さんのもとですくすくと育っています。

癒しの力を持ったねこちゃんを大事にし、もっともっと癒されようではありませんか!!

今後もたくさんのねこちゃんの写真をアップロードして参ります。

ぜひお時間の許す限りねこブログをご覧になり、こころから癒されてください!!

それでは本日のブログはこれで終わりにしたいと思います。

あなたが再び私のブログにお出でになり、私と同じテーマについて一緒に考え、

私と同じ時間・同じ空間を共有することが出来たらなんて素敵なことでしょう!!ぴかぴか(新しい)

あなたとふたたび私のブログでお会いできる日を楽しみにしています。わーい(嬉しい顔)

それではまたお会いしましょう!!手(チョキ)


君の瞳に乾杯!!バー

As Time Goes By (時の過ぎ行くままに)るんるん


BlogPeople「趣味の世界/ペット」ブログランキング


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
人気ブログランキング


blogram投票ボタン
ブログラムランキング

ラベル:ねこブログ
posted by 101匹ニャンチャン at 01:39| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック