2011年06月07日

コーヒーとココアの美味しいお店 『なかむら珈琲店』

あなたは美味しいココアを飲んでみたいと思いませんか?喫茶店

私の行きつけのカフェで出してくれるココアは最高に美味しいですよ!!喫茶店

温泉いい気分(温泉)の湧出量が世界でNO.1の大分県別府市にそのお店はあります。

別府駅前の通りをどんどん下って行くと、通りの右側に『別府ブルーバード会館』という

映画館が見えてきます。

とても歴史のある映画館で、戦後たくさんの映画館が出来、賑わいを見せたのですが、

設立後60年以上経った今では、別府市内の映画館はここだけになってしまいました。

そして映画館の名前がブルーバードという名前でしょう!!

ブルーバードというと昔一世を風靡した日産の往年の名車ですよね!車(セダン)

クルマ好きの方ならよくご存知だと思います。

その一世を風靡したクルマの名前がついた映画館ですから、クルマ好きの私にとっては

たまらなく思い入れがあるんです。

その映画館の左側に入口があり、階段を上っていくとそのお店はあります。

お店の名前は『なかむら珈琲店』と言います。

一歩お店に入ったら、妙に懐かしさを感じるんです。

レトロというか、古き良き時代というか、映画のワンシーンにでも出てくるようなたたずまいです。

まるで、映画カサブランカに出てくる Rick’s Cafe のように。

ハンフリー・ボガート&イングリッド・バーグマンが見つめ合い、グラスに並々とワインを注ぎ、

『君の瞳に乾杯』なんてキザなセリフが出て来そうなのがこのお店です。

お店のマスターはお店の名前通り中村さんですが、私はこのマスターの大ファンなんです。

人生を知り尽くしているような優しさと思いやりで、マスターのファンはたくさんいて

お店はいつも常連さんでいっぱいです。

私はいつもカウンターの奥の隅に座り、マスターといろんなお話しをします。

何をお話ししても親身になって聞いてくれて、答えてくれます。

だから人の波が絶えないのでしょうね!!


私はお昼だったらカレーを食べて、食後にコーヒーかココアを頼みます。

コーヒーの味も抜群に美味しいのですが、さらに美味しいのがココアなんです。


あなたはココアにも何種類かあるのをご存知ですか?

オランダ産の『ヴァンフォーテン』と『ドロステ』というココアがこのお店には置いてあって

そのどちらも風味があってとても美味しいです。喫茶店

甘いココアが飲みたいなと思ったら、ぜひ『なかむら珈琲店』を訪れてココアを飲んでみてください

お店に行かれたら、『Life Is Beautiful』というブログを見て来ましたとマスターに声をかけて

あげて下さいね!!きっとマスターは大喜びしてくれることと思います。わーい(嬉しい顔)


私もちょくちょくお店に遊びに行ってますから、ブログをご覧のあなたとお会いできるかも?


それではそろそろ今日のブログを終えて、眠りに就きたいと思います。眠い(睡眠)

あなたがふたたび私のブログにお出でになり、私と同じテーマについていっしょに考え、

私と同じ時間・同じ空間を共有することが出来たら、なんて素敵なことでしょう!!ぴかぴか(新しい)

あなたとふたたびお会いできることを楽しみにしています。わーい(嬉しい顔)

それではまた、お会いしましょう!!手(チョキ)


君の瞳に乾杯!!バー


As Time Goes By (時の過ぎ行くままに)るんるん



ランキングに参加中です。ぜひクリックしてくださいね!!
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

posted by 101匹ニャンチャン at 01:14| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 喫茶店・カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック