2010年09月26日

海猿

今、毎週映画『海猿』をテレビで放映していますが、毎週欠かさず見るようにしています。映画

現在映画館で上映中の最新作の宣伝もあって、過去のシリーズものを上映しているのだと思います。

実は、人気シリーズの映画ですが、私は一度も見たことがなかったので、今非常に興味を持って

拝見させていただいています。

毎回発生する危険な海難事故に堂々と立ち向かって行く海上保安官たち。

その彼らを支え、見守っている家族や同僚たち。揺れるハート

常に死と向き合ってまで人命救助に命をささげようとする彼らを駆り立てるものは一体何なのでしょ

うか?

私は、日頃から厳しい訓練を受け、有事に備えている彼らの姿を見て、美しいと思いましたし、

彼らに対し、こころから尊敬の念を抱いています。

最期に私が一番申し上げたいのは、遭難者を救出すると同時に、保安官自身も必ず命を失うことなく

無事に生還してほしいということです。

人を助けるために、自分が犠牲になるのではなく、遭難者と一緒に保安官自身の命が助かること、

これが彼らに与えられた任務だと思います。

人を助けるために自分が死んでしまったら、結局自分が遭難者で、尊い命が一つ失われてしまう

ことにかわりがないからです。

人の命を救うために全精力を傾けて、海難事故の解決にあたっている海上保安官のみなさんと、

彼らのこころの支えとなっていらっしゃるご家族のみなさまに、こころから感謝の念を申し上げ、

本日のブログを終わらせていただきます。end

あなたがふたたび私のブログにおいでになり、私と同じテーマについていっしょに考え、私と同じ時

間・同じ空間を共有することができたら、何て素敵なことでしょう!!ぴかぴか(新しい)

あなたとふたたび私のブログでお会い出来る日を、楽しみにしています。わーい(嬉しい顔)

それではまた、お会いしましょう!!手(チョキ)


君の瞳に乾杯!!バー


As Time Goes By (時の過ぎ行くままに)るんるん


ランキングに参加中です。ぜひクリックしてくださいね!!
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by 101匹ニャンチャン at 07:27| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/163774330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

海上保安官 回答
Excerpt: 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント! 伊藤英明、海上保安庁長官から感謝状 ‎2010年9月23日‎ 俳優・伊藤英明(35..
Weblog: 1分で読める!知ってて得するビジネスニュース
Tracked: 2010-09-26 10:28