2009年06月16日

天の川のもとで

来月7月には、七夕祭りが全国で行われ、縁日には浴衣を着た恋人

たちが楽しそうに金魚すくいをしたり、りんご飴を食べたり、仲むつま

じい姿がいたるところで見られるようになります。織姫と彦星が

年に一回だけ天の川を渡って逢うことができるのも七夕の日です。

七夕の日に縁日で楽しく語らう恋人どうしのワンシーンをポエムに

してみました。

タイトルは、「天の川のもとで」です。ドラマ仕立ての散文詩です。




ねえ、見てみて、露店がいっぱい並んでるよ


ほんとだ、お前の好きなりんご飴やたこやきや焼きそばもあるよ


食べたいものがたくさんあって目移りするわね

お祭り写真@.jpg
美味しそう!!

そうだなー、で何がほしい?


いっそのこと、全部買っちゃったら?


ばかだなお前、そんなにお金があるわけないだろ!


そうだ、お前「天の川」って知ってるか?


あたりまえじゃん!そのくらいのこと知ってるよ、天の川っていったら


織姫と彦星が、年に一回だけ天の川を渡ってデートできるんだってよ!


でも、考えてみたら、好きなものどうしが年に一回だけしか逢えない


なんて、ちょっと悲しいし、かわいそうだね!もうやだ〜(悲しい顔)


だって、私たちって逢いたいと思ったらいつでも逢えるじゃん!


そうだよな、でも年に一回しか逢えないから素敵なロマンスに


なるんじゃないか?


そうだよね!じゃあ、私たちも織姫と彦星みたいにデートするの年に一


回だけにする?


じょうだんはよしてくれ!

お祭り写真A.jpg
早く釣ってよ!!


そうそう、今日ここに来る前に短冊に願い事を書いてきたんだ!


で、なんて書いたかわかる?


いいや、ちょっと分からないな


あのね、私たちがおじいちゃんとおばあちゃんになっても、ずっと


元気で仲良しでいられますようにって書いてきたの!


そーなんだ、お前ってほんとにいいやつだな、ますますお前が


好きになっちゃったぞ!揺れるハート


あー、流れ星、どうかこのちっちゃな願いがかないますように!


これからもずっとずっと、仲良しでいような!!ムード


うん!!・・・・・end



ブログのランキングに参加しています。ご投票をお願いしまーす!!

ブログランキング・にほんブログ村へ


かつて私が投稿したブログのバックナンバーを、少しずつでも
かまいませんから、ぜひ読んでみてくださいね!!
あなたへのメッセージがふんだんに盛り込まれています!!


ぜひお気に入りに登録してね揺れるハート

                       写真提供先
                       フリー素材屋
                       Hoshino
posted by 101匹ニャンチャン at 08:48| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック