2016年02月29日

うるう年

今年はうるう年

まさに今日は4年に一度しかやって来ない2月29日です。

暦と地球の自転の関係で、徐々にひずみが生じた分の調整分として

4年に一度だけ2月を29日までにするとのことです。

そこで私は疑問に思うことがあるのですが、2月29日に生まれた人は

4年に一度しか歳をとらないのでしょうか?

実はそんなことはなくて、誕生日を前日か後日に一日だけずらすんだそうです。

そうでもしなくては4年に一度しか誕生日が来ないなんて寂しいですよね!!

今日お誕生日を迎えた方はこころからお誕生のお祝いをしてもらってくださいね!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
💕クリックいただけたら
 とてもうれしいです💕
ラベル:うるう年
posted by 101匹ニャンチャン at 07:49| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月27日

夢を抱く!!

夢、誰もが一度は抱く将来の自分の姿

あんなことをやってみたい、こんなことをやってみたい、あのような人になってみたい、夢は限りなく広がります。

夢を実現するためには現在の自分の姿と、夢を明確化する必要があります。

おぼろげな夢だと、どんな手順で歩んだらいいかはっきりしませんよね!

会社の社長になりたいとか、大金持ちになりたいと言った夢を抱く方もいらっしゃるでしょう!

決して悪いことではありません。

立派な夢です。

夢を実現するためには、そこに至るまでの道筋、つまりプロセスをはっきりさせるといいでしょう!

いつまでになにをやって、いつまでになにを達成して、というように、具体的なスケジュールを立てるんです。

そうすれば自分の歩むべき道筋がはっきりしてきますよね!

どうぞ素敵な夢が実現できますことをこころから祈っています!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
💕クリックいただけたら
 とてもうれしいです💕
posted by 101匹ニャンチャン at 13:26| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

今日は快晴です!

今日は雲ひとつない晴天です。

こんな天気のように晴れ晴れとした気持ちで一日過ごしたいです!

みなさんも今日一日精一杯がんばりましょう!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
💕クリックいただけたら
 とてもうれしいです💕
posted by 101匹ニャンチャン at 09:52| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

都会では雪?

東京などでは昨日雪が降ったみたいですね?

暖かくなったり寒くなったり、気温の変化が激しいので

体調管理には十分お気を付けください!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
💕クリックいただけたら
 とてもうれしいです💕
ラベル:
posted by 101匹ニャンチャン at 07:50| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

猫カフェにあこがれます!

私の地元大分には、私の知っているだけで1ヵ所の猫カフェがあります。

これだけ猫ブームなのですから、もう何ヵ所か猫カフェがあってもいいのではないかなーなんて思っています。

いっそのことわが家を猫カフェにしちゃおうかなーなんて思ったりもしています。

なんせ役者は10人も揃っていますからね!

黒猫の福ちゃんをはじめ、八割れの玄ちゃんまで10人兄弟ですから、私が定年退職して完全フリーになったらやってみようかな!きっと毎日が楽しいだろうなー!

私のほのかな夢ですが、いつかかなうといいなー!!

20160224173803545.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
💕クリックいただけたら
 とてもうれしいです💕
posted by 101匹ニャンチャン at 17:38| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする