2016年01月31日

今日の最終目的地 太宰府天満宮でお参りしてきました!

三社参りの三社目 最終目的地である太宰府天満宮でお参りしてきました!

今日はお正月の三が日ぐらいの混みようだと思います。

沿道が参拝客でごったがえしていました。

お参りするときも、会社のみなさんひとりひとりの顔を思い浮かべながら、みなさんとご家族の方々のしあわせを一生懸命祈りながら手を合わせてきました。

この祈りが天に通じて、みんながしあわせになりますように!

20160131144423547.jpg


またこちらは大宰府天満宮の境内にある池で悠々とおよぐ鯉の動画を撮りました。
1分少々の動画ですから、太宰府天満宮のパワーを感じながらご覧ください!!



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
💕クリックいただけたら
 とてもうれしいです💕
posted by 101匹ニャンチャン at 14:44| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ今お昼御飯中です!!

今お昼ごはん中です!

空港のそばの『はねや総本家』という お店でお昼ごはんを食べています。

本当に空港のすぐそばで、飛行機✈が超低空飛行で空港を離発着しています。

さすがに飛行機の写真は撮れませんが、お店の写真は撮りましたので貼り付けておきます。

20160131124405237.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
💕クリックいただけたら
 とてもうれしいです💕
posted by 101匹ニャンチャン at 12:44| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三社参りの二社目 筥崎宮です!

第二社目 筥崎宮に到着しました。

写真もバッチリ撮っておきました。

ただひとつびっくりしたのが、敵国降伏の文字が掲げられていたので、もしかして鬼畜米英か?と一瞬冷や汗が出ましたが、よく解説を見ると、元寇の時代に祖国日本を守るため掲げられた言葉だそうです。

昔日本も苦難の時代があったんだなーとしみじみ現代の平和をかみしめた次第です。

20160131112231890.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
💕クリックいただけたら
 とてもうれしいです💕
posted by 101匹ニャンチャン at 11:22| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

第一社目 櫛田神社です!

三社参りの一社目 櫛田神社に到着しました。
写真を撮りましたのでご覧下さい!

  • 20160131100943820.jpg
  • 20160131100950017.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
💕クリックいただけたら
 とてもうれしいです💕
posted by 101匹ニャンチャン at 10:10| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今基山サービスエリアで休憩中です!

今九州自動車道の基山サービスエリアで休憩中です!

しばらくしたら、再び太宰府に向かってスタートします!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
💕クリックいただけたら
 とてもうれしいです💕
posted by 101匹ニャンチャン at 09:15| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする