2015年12月31日

いよいよ今日は大晦日

いよいよ今日は大晦日となりました。

泣いても笑っても今日一日を残すのみとなり、

あらためて新しい年に対する感慨が湧いてきました。

来年はいったいどんな年になるのでしょうか?

政治は、経済社、社会は・・・・・・・

あらゆる項目において深刻な状況が起きないように、国に対しては

政治・経済のかじ取りをしっかりお願いしたいという想いがあります。

社会も人のいのちを虫けらのように奪う悲惨な事件が発生しないように

地域のコミュニケーションをしっかり図っていただきたいと願うばかりです。

来年は今年の延長線上にありますから、今年を振り返ったときに必ずしも

夢のような年がやってくるとは思えませんが、ひとりひとりの自覚のもとに

全員が今年よりもいい年にしようと努力すればきっとよくなるはずです。

努力せずに周りにぶら下がったままの人はもうご退場くださいと言うぐらいの

勇気も必要です。


明日はみなさん初詣に行かれると思いますが、神様に自分自身そしてご家族の

ご健康と家内安全をしっかりお願いしていただきたいと思います。

おみくじも引かれると思いますが、一人でも多くの方が大吉を引かれるといいなって

思います。

どうぞ皆様がご家族とともに素晴らしい新年を迎えられることをこころから

祈っています!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
タグ:大晦日
posted by 101匹ニャンチャン at 08:54| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

いよいよ残すところ2日となりました。

いよいよ今日は30日

今年も残すところ2日となりました。

泣いても笑ってもあと2日で新年がやってきます。

来年がどんな年になるかは自分の努力次第ですから、必ずや年初に立てた

自分の目標は達成できるように精一杯頑張りたいと思います。

みなさんも精一杯がんばりましょう!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
タグ:大晦日 新年
posted by 101匹ニャンチャン at 08:25| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

わが家の猫10人兄弟(珀ちゃん編)

わが家のねこちゃんたちはみな寒がりなので、リビングのファンヒーターを

点火すると、4〜5匹がうわーっと集まってきて温もっています。

今日の写真は珀ちゃんです。

もともとは白猫だったのが成長すると同時に茶キジの模様が出てきたので

親のどちらかがキジだったのかもしれません。

珀ちゃんはあったかいんだからーと超ご機嫌です!!

DSC_0208.JPG
どうです?珀ちゃんのこの満足げな顔!!



DSC_0209.JPG




DSC_0207.JPG


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
タグ:
posted by 101匹ニャンチャン at 10:09| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月28日

珀ちゃん温かぬくぬくで超ご機嫌



ファンヒーターの前で温かい風にあたりながら珀ちゃんはぬくぬくで超ご機嫌

喉をなでてあげたらのどをゴロゴロ鳴らしてとても気持ちよさそう!!

こんな珀ちゃんを見ているだけでとても癒されちゃいます。

猫ちゃんは本当に癒しのチャンピオンです!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by 101匹ニャンチャン at 20:20| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | YouTube | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫SNSのニャネットクラブで猫自慢をしませんか?

楽しい猫SNSのニャネットクラブです。

会員さんを大募集してます。

猫ちゃん自慢や可愛い猫ちゃん情報など、会員さんのみなさんで作るサイトです。

わが家の猫10人兄弟も参加しています。

とっても楽しいサイトですからあなたもお仲間になりませんか?

あなたのおいでを楽しみにしています!!






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
タグ:猫SNS
posted by 101匹ニャンチャン at 14:59| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | SNS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする