2015年11月30日

いよいよ明日から師走です!!

いよいよ明日から師走です。

年末でなにかと忙しい月になりますが、

みなさんもからだをこわしたり事故にあったりしないように

十分お気を付けいただいて、平成27年の最後の月を精一杯がんばり

有終の美を飾りましょう!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
タグ:師走
posted by 101匹ニャンチャン at 21:30| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

くるみちゃんが大かぜをひいてしまいました!

わが家の3女黒猫のくるみちゃんが大かぜをひいてしまいました。

目は涙目になってぐじゅぐじゅ、鼻は完全にふさがってしまって苦しそう。

お薬を飲ませていますが、体力がある程度回復するまでには時間がかかりそうです。

早くよくなってくれるといいのですが。
  • 20151129194741249.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by 101匹ニャンチャン at 19:47| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

ねこちゃんたちもかぜ

急激に寒くなったせいか、わが家のねこちゃんたちが何匹も

かぜをひいてしまいました。

家の中は暖かくしていますが、庭にも出してあげているので

その時にからだが冷えてかぜを引いたのかも知れません。

かぜぐすりを飲ませようとしてもいやがって暴れそうになりますが、

押さえつけてでも飲ませています。

早く風邪が治って元気になってくれるといいのですが・・・・・・・。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
タグ:かぜ
posted by 101匹ニャンチャン at 08:37| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月27日

猫はファンヒーターの前で丸くなる!

さすがに昨日は寒かったので、押し入れからファンヒーターを出し、スイッチを入れて暖気が出始めたとたん、猫たちがみなファンヒーターの前に来て、ぬくもり始めました。

よっぽど寒かったのでしょうね。

もうこれからは毎日ファンヒーターを入れてあげるので、寒くはないと思います。

なんたってこどもたちにかぜをひかせたらたいへんですからね!
  • 20151127074052595.jpg


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by 101匹ニャンチャン at 07:40| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

今日は一段と寒くなりました!!

今日は寒冷前線の影響で、寒い朝となりました。

東北・北海道では雪が降り、多い所では40cm以上も積もったところが

あるようです。

だんだん本格的な冬となってまいりました。

九州はそれほど雪は降りませんが、東北・北海道は豪雪地帯ですから

本格的な冬を迎えるにあたって十分な準備をお願いしたいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
タグ:
posted by 101匹ニャンチャン at 08:00| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする