2015年10月31日

おはようございます!!

みなさんおはようございます!!

今日は時間がなくて書き込みできないので

夜家に帰ってからゆっくり書き込みします。

どうぞお楽しみに!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

レイコップ・ダイレクト
ラベル:
posted by 101匹ニャンチャン at 08:00| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

宮崎の事故、認知症を患っていたことが判明

歩道を700mも暴走しながら何人も轢いてしまうというのは尋常ではないと

思っていましたが、やはり運転者は認知症を患っていたことがわかりました。

特に認知症は判断能力が極端に落ち、現在の自分の状況を判断するという

基本行動が出来なくなるので、特に車を運転するのは注意を要します。

病気を持っている方の運転は、その病気が著しく危険な運転につながり、

人を死傷させる可能性がある時は行政としてもなんらかの措置を取る必要が

あると思います。

もう二度と同じような事故が発生しないことをこころから願っています。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

レイコップ・ダイレクト
ラベル:認知症
posted by 101匹ニャンチャン at 00:13| 大分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

宮崎県で痛ましい事故発生!!

宮崎で痛ましい事故が発生しました。

お年寄りの方が運転する軽自動車が歩道に乗り上げ、そのまま700mも

走行し、自転車や歩行者を次々にはねて重軽傷者が出て、亡くなった方も

いらっしゃるようです。

事故の原因はまだよくわかりませんが、お年寄りの方が運転中の事故は

年々増えていて、予防対策が急務となっています。

高速道路を逆走したり、アクセルとブレーキを踏み間違えてアクセルを踏み、

お店の中に突っ込んでしまった等々危険な事故が多発しています。

歳をとると判断能力が落ちてきたり、簡単な操作もできなくなったりと

本人の自覚だけでは防げない事故なども起きる可能性がありますから、

免許を更新するときの各種条件や、定期的に教習所で練習をするなど

なんらかの対策が必要なのではないかと思います。

本当に痛ましい事故でした。


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

レイコップ・ダイレクト
posted by 101匹ニャンチャン at 07:49| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

ますます冷え込んできました!!

10月も終盤となると朝晩の冷え込みも厳しくなって参ります。

なかなか起きるのもおっくうになってしまいますね!!

そうは言えども仕事に遅れていくわけにはいきませんから

気合を入れて起きましょう!!

今日も忙しい一日になるかもしれませんが、どうぞ家族のためにも

精一杯がんばってください!!

それではみなさん行ってらっしゃい!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

レイコップ・ダイレクト
ラベル:冷え込み
posted by 101匹ニャンチャン at 07:33| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

ハッピーバースデイ to me !!

昨日は私の○○回目の誕生日でした。

家族もこんな可愛いケーキを買ってお祝いしてくれたんです。

1445912180677.jpg

どんどん歳はとってしまいますが、ただ歳を重ねるだけではなく

その年齢にふさわしい人間力を身に着けたいと思います。

そして誰に対してもやさしく接してあげたい、これが私の願いです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

レイコップ・ダイレクト
ラベル:誕生日
posted by 101匹ニャンチャン at 11:30| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする