2015年08月31日

朝からぐずついた天気ですね!!

今日は朝からぐずついた天気で少し雨が降っています。

もう秋ですから一雨ごとに寒さも増してくることでしょう!!

急に冷え込んでかぜをひかないように気を付けましょう!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ラベル:天気
posted by 101匹ニャンチャン at 07:02| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

最近肌寒い朝晩となってきました!!

最近朝晩がめっきり冷え込んできましたね!!

寝る時少し窓を開けて寝ていたら明け方涼しくて窓を閉め

布団を着て寝ることが多くなってきました。

昼間もそんなに気温も上がらなくなってきましたから

ちょうど過ごしやすい時期と言えるのではないでしょうか!!

これからますます涼しくなり、食べ物もおいしくなってくる時期ですから、

あまり食べ過ぎて太らないように気を付けましょうね!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ラベル:
posted by 101匹ニャンチャン at 08:05| 大分 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

人のいのちが失われていくこの不条理な世界

毎日のように若者のいのちが失われています。

マスコミが報道をしなくて済むぐらい平穏な日はありません。

人のいのちは地球よりも重いと言う言葉があるぐらい大切な

いのちがいとも簡単に失われていく日々

人々のこころの中から何かが欠如してしまった結果なのでは

と思わざるを得ません。

今最も必要なものは『愛』だと思います。

単に愛と言っても抽象的で分かりにくいかも知れません。

愛と言うのは人を尊敬し存在を尊ぶこころです。

物質文明に陥りやすいのは、すべてを金銭の価値として評価し、

人の価値、物の価値はいくら稼ぎ出すことが出来るのかを総合的に

その人の金銭的価値で評価されます。

そこにはこころなど目に見えないものは評価の対象とはなりません。

ここが物質文明の陥りやすい過ちだと思います。

お互いに人として認め合い、尊敬しあうことにより、物質文明の

評価基準から失われてしまったこころをもう一度取り戻してほしいと

願わずにはいられません。

人は一度いのちを失ったらもうそれですべてがおしまいです。

人生はロールプレイングゲームとは違います。

リセットボタンを押したら最初からやり直すことができるゲームと

人生は正反対なんです。

もういちどいのちの重み、つまり人のいのちは地球よりも思いと言う

言葉の意味をよく考え、いのちが無駄に失われることがないよう

日々生きてほしいと切実に願っています!!


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
ラベル:事件 いのち
posted by 101匹ニャンチャン at 07:34| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

世界陸上 ボルト200mで4連覇 10個目の金メダル獲得

ジャマイカの ウサイン・ボルト選手が、世界陸上 200mで

4連覇を果たし、10個目の金メダル獲得と言う偉業を成し遂げました。

2位で銀メダルを獲得したガトリンもいい走りを見せていましたが、

ラストスパートでボルトが圧倒的強さを見せ堂々の1位、金メダル獲得を

果たしました。

1位と2位の差は僅差でしたので、今後の二人の走りが非常に興味を引く

ところです。

今後の試合から目が離せませんね!!

今回の世界陸上に注目しましょう!!

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by 101匹ニャンチャン at 07:29| 大分 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

快晴です!!

今日はいい天気です。

台風が通り過ぎたあとは空気中のちりや排ガスなどがみな

持って行かれてこんなにも空気がきれいになるんですね!!

被害はない方がいいけれど、たまには被害が無い程度に

台風が来て、空気を浄化してくれたらいいですね!!

被害が出たら困りますが・・・・・


にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
posted by 101匹ニャンチャン at 07:24| 大分 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする